もったいない切手類の整理をしました!

今日は運営委員の方とそのお友達などで、もったいないキャンペーンでご寄付いただいた切手類を整理しました。

何度もお手伝いいただいているベテランの方が率先して手際よく進めてくださり、最初は今日中に終わらないのでは?と思っていた作業が15時過ぎには終了しました。

集計は後ほど報告書にきちんとした数値を記録しますが、今日のところの概算で切手だけでも¥96735分のご寄付がいただけたことがわかりました。
切手の外に、ドルやウォンなど外国紙幣、グルメ券、クオカード、などもあります。

仕分けながら「切手っていろんな額面が発行されてきたのね~!」と、感心したり
一枚一枚きっちり紙にくるまれた切手には、持ち主の方は収集家だったのではと思いを馳せたり。

お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

 

これらは寄付の原資となり市民が選んだ団体への助成金となるのです。
ぐらんでは引き続き家で眠っている未使用切手、各種金券やテレカなどを募集しております!

ツイートする

最新ニュース

お知らせ

2023年度 草の根助成公開選考会にご参加ください! 2/22(木)締切

公開選考会
イベント

★23年度第2回「交流・学習会」開催のお知らせ★

報告会 子ども 都内草の根助成
お知らせ

★23年度第1回「交流・学習会」開催のお知らせ

交流会 学習会
お知らせ

「2023年度草の根助成公募開始」のお知らせ

アジア草の根助成 助成金 都内草の根助成
もっと見る