「草の根市民基金・ぐらん」2017年度交流集会が催されました

さる8/5土曜日、「草の根市民基金・ぐらん」2017年度交流集会が催されました。
当日は暑い中、2015年度に助成が決定された都内6団体、アジア継続含め2団体からの報告と、
参加者同士テーマを中心にグループに分かれたディスカッションの第二部、
話足りないことなどを自由に交流する第三部、そしてぐらんソング(なかなか素敵な曲なんです!)で構成しました。

寄付をする人、そのお金を使って地域の課題にあたる人、様々な社会課題に興味がある人、これから助成申請を考えている人…。
参加された方は約60名。多様な人が出会い、新しい発見の場として活用される。そして新しいつながりが生まれる…事務局としても嬉しい気持ちです。
忙しい合間をぬって参加してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また今秋には2017年度の助成募集がスタートしますので、次はあなたのご応募、応援、お待ちしています!

2015年度助成を受けた団体の『がんノート』の報告。 映像メディアを使った活動を主としているだけあって見せ方が上手です。

 

2015年度助成を受けた団体の『世田谷みんなのエネルギー』の報告。
身の回りの自然環境を探って、どのように活用できるかパッケージ化して広く普及を図るという活動報告です。

 

休憩歓談中。オレンジジュースがおいしかった!という声多数。生活クラブから提供されました。

 

庄野真代さんと作ったぐらんソングで締めました!

 

 

 

ツイートする

最新ニュース

お知らせ

2023年度 草の根助成公開選考会にご参加ください! 2/22(木)締切

公開選考会
イベント

★23年度第2回「交流・学習会」開催のお知らせ★

報告会 子ども 都内草の根助成
お知らせ

★23年度第1回「交流・学習会」開催のお知らせ

交流会 学習会
お知らせ

「2023年度草の根助成公募開始」のお知らせ

アジア草の根助成 助成金 都内草の根助成
もっと見る