2020年度都内草の根助成、しっぷろの活動を紹介します!

このたび、認定 NPO 法人まちぽっとが行っておられる「草の根市⺠基金・ぐらん」から都内草の根助成に選ばれました『しっぷろ(ピアスタッフについて知ってこ!プロジェクト)』です。

私たちは、精神保健医療福祉領域において、自身が有する精神疾患の病の経験を生かして働くピアスタッフやピアサポーターにまつわる情報を Web サイトで提供しています。

近年、こうしたピアスタッフの活躍の場は広がっているものの、実際に彼らがどのような雇用環境の中でどのような思いを抱いて働いているのかの実態は掴めていません。

私たちは、このサイトによってピアスタッフの生の声を発信することで、同じ立場で働く人たちが他のピアスタッフの働きを知る機会を設け、さらにはピアスタッフ同士のネットワークをつくることの一歩になればと思っています。

頂いた助成金は、主にピアスタッフとして活動している方から経験の語りを伺ったインタビューなどの謝金をメインとしながら、ピアスタッフ同士がネットワークを作れるようなイベントやサイト作りの拡充に使わせていただきたいと思っております。

「わたしたち自身で身近な地域をより良くすることを目指して活動」されている認定NPO法人まちぽっと、そして活動を応援してくださった皆さまに恥ずかしくないように、一歩一歩、こつこつと活動を進めて参りたいと思っています。

この度は、本当にありがとうございました。

ツイートする

最新ニュース

お知らせ

2023年度 草の根助成公開選考会にご参加ください! 2/22(木)締切

公開選考会
イベント

★23年度第2回「交流・学習会」開催のお知らせ★

報告会 子ども 都内草の根助成
お知らせ

★23年度第1回「交流・学習会」開催のお知らせ

交流会 学習会
お知らせ

「2023年度草の根助成公募開始」のお知らせ

アジア草の根助成 助成金 都内草の根助成
もっと見る