寄付者の方へのポイントアクション(事前投票)ニュースなどを発送しました

1/16、17の2日にわたり、経堂にある生活クラブ本社にて、登録されている寄付者の方へ、ご寄付への領収書や応援したい書類選考通過団体へ事前投票ができるポイントアクションの呼びかけなどの発送作業を行いました。

毎年、この発送作業は運営委員や事務局含めて知り合いにも声をかけて、ボランティアで手折りしながら封入をしています。2000に近い数量の封入はなかなか大変ですが、みなさんお忙しい中、快くお手伝い下さいまして、無事作業を終えることができました。

今回の発送先である寄付者の方は、草の根市民基金・ぐらん基金の9割以上を支えてくださっている、生活クラブの会員の方たちです。中には子育て中でやりくりが大変な時期の方も多くいらっしゃるかと思われますが、そんな中から少しずつ寄付してくださっている、何年も続けてくださっている方も多くいらっしゃるということを目の当たりにして、感謝の念を一層強くしています。

ぐらんの事務局を運営する認定NPO法人まちぽっとを通してご寄付された方は、確定申告により、所得税、住民税の一部が控除され、税金が戻る税優遇が受けられます。ご寄付はこちらで受け付けています。

そんな皆様から集められた寄付金、今年度はどの団体が活用してくれるのでしょうか。今年度の助成団体を決定するのが公開選考会です。今後、助成を検討されている団体の方にも参考になるのではないでしょうか。

公開選考会は、2/24(土)午後1時から経堂の生活クラブ館にて行います。

お問合せ・お申し込みはこちらまで。※お問い合わせ内容を『その他』としてください。

どなたでもご参加できますので、ぜひ見に来てください!

ツイートする

最新ニュース

お知らせ

2023年度 草の根助成公開選考会にご参加ください! 2/22(木)締切

公開選考会
イベント

★23年度第2回「交流・学習会」開催のお知らせ★

報告会 子ども 都内草の根助成
お知らせ

★23年度第1回「交流・学習会」開催のお知らせ

交流会 学習会
お知らせ

「2023年度草の根助成公募開始」のお知らせ

アジア草の根助成 助成金 都内草の根助成
もっと見る